がちゃこん!

スタートはいつもここから。

百里基地航空祭2023

今年は百里の航空祭はないと言ったな?あれは嘘だ。

今年のブルーインパルスのスケジュールみてたら百里が入っていなかったので勘違いしてました。ばっちりやってたよ!

背中ばっくり2連発。

トリミングなしでこの大きさで撮れるなんて・・・写真写りが良くなるように飛行プランを組んでくれたとしか思えません。家で写真見返してたらじわじわ感動してきた。

様々な形態もご披露。

F-2は絵になるなぁ。

高所恐怖症殺し。見てるだけでヒェってなる。

F-15x2機による展示飛行は中断がありました。現地では何が起きたか分からなかったけど、良く見たらバーナーが片方しか点火してない。エンジントラブルだったようです。

トラブルその2。百里基地が立地する小美玉市内で火事。茨城空港ターミナルから煙が出てんじゃないかと思いましたが、夜のニュースで場所を確認したら直線距離で9km離れた工場でした。茨城は平たい土地なので距離感がマヒするぜ・・・

望遠レンズのお楽しみ。窓にご注目。

退役が進むC-1。残り6機だっけ?

ブルーインパルス!ここにいたのか!

バーナーを焚いたお尻が好きなんですが当然遠ざかる方向なので300mm(35mm換算450mm相当)じゃ物足りない・・・来年に向けて150-450いっちゃうか・・・?

www.ricoh-imaging.co.jp