がちゃこん!

スタートはいつもここから。

2017-01-01から1年間の記事一覧

今週も

停滞してます。乗り方忘れそう。

停滞中

とにかく仕事がカオスな状況でブログにまで手が回らないのであります。

Honda Racing THANKS DAY 2017

www.honda.co.jp 行って来ました。

風強かったですね

暇だったので1400GTRを引っ張り出してブラブラ。出掛けに空気圧チェックしたら2.5kPaまで落ちてました(標準2.9kPa)。 いよいよ冬がやって来るなと実感します。 マリンブリッジが出来たおかげで風景の密度感がぐっと増したなあ。 午前中の太平洋は光の海。…

眼光

鳥は恐竜の末裔であると言うのも満更嘘ではなさそうです。

2018 Kawasaki Ninja H2SX

www.youtube.com ズキュウウウン!

11月ですね

とりあえず生きてますよ。

2018 Kawasaki Z900RS

www.kawasaki1ban.com 出たー!

Z900RS発表まで

あと2日のはずなんですが・・・ティザームービーも更新されませんし、どうなってるんですかねえ。しかしZ900RS。日本では注目度が高いと思うのですが、世界的に見ると丸目ネイキッドはいまいちパッとしないというのが動画再生数からもありありと。NinjaH2の…

サビトリーヌ

エストレヤ購入から早2年余り。とうとう赤錆が・・・

あと21日

youtu.be Z900RSティザームービー第2弾。 最近バイク以外の趣味で土日が潰れてネタが無かったので助かります。

台風一過

三連休最終日。心配していた台風は朝の内に通り過ぎお昼頃にはこの天気。台風がまた夏を連れて来た様で日中の気温は30度以上まで上がりました。 こうしてみるとほっそいなあエストレヤ。

三春に田んぼアートを観に行く

田んぼアートの稲穂が実りはじめました - 三春町ホームページ 三連休の初日は三春町へ。

ASTRAL-X対GT-Air

日本を代表するヘルメットメーカー2社のツーリング向けフラッグシップモデルを所有してるのでその比較なぞ。

三沢基地航空祭2017

行って来ました。

2018 Kawasaki Z900RS ティザームービー公開

youtu.be ついに出るのか・・・ 詳しくは2017年10月25日 東京モーターショープレスデーに公開だとか。 震えて待て!

もう9月

年々時間が経つのが早くなってるように感じます。 猛暑の時期も過ぎバイクで走るなら今から2ヶ月位が最高のシーズンですが、今月はイベントが多くてあんまりバイクに乗る時間が作れません。せっかく1400GTR乗ってるんだからどこかでまとめて休み取って2泊と…

松島基地航空祭2017

行って来ました。

発掘

先週の「水草展2017」で一枚だけカメラで撮れた写真をやっと発掘。ショックのあまり充電すんのもめんどくさくて1週間放置してたのだ。うーん。現場だと水槽にばっかり目が行ってて気が付かなかったけど背景最悪だな笑

水草展2017

www.tbg.kahaku.go.jp 行って来ました。

RENDEZVOUS 60 MICRONS'

福島モーターサイクルフェスティバル

www.naps-jp.com 行って来ました。

続・裸一貫

それは紛れもなく奴さ。

裸一貫

個人的に注目してたカワサキZ900。春を過ぎ夏が来ても国内投入はおろか逆輸入の気配もなく一体どうなるのかと思っていたら、丸目ライトのネオクラ路線のZ900RSが開発中だったそうな。しかも5月にオートポリスでテスト車輌が撮影されてツイッターに上げられて…

1400GTR ブレーキお掃除

走行距離4627km。1回目のブレーキのお掃除をしました。

連休は近場で済ませた

薄磯海水浴場。実に7年ぶりの海開き。やっとここまで来たんだなあ。

怪奇!巨大化する廃墟!

まあ焦点距離の違いなんですがね。28mmと85mm。撮影角度は変わってますがバイクは1mmも動かしてません。レンズの圧縮効果ってすごい。デジカメの縮小光学系の方が圧縮効果強く出るんでしたっけ? 現場で撮影してる時は気にならなかったのですが、帰宅してPC…

二日連続護衛艦

8日。大洗港の護衛艦「さわぎり」「あさゆき」一般公開に行って来ました。

渇水の小玉ダムを偵察する

空梅雨の影響で水位が下がってると聞いたので偵察してきました。

1400GTR オイル交換 2回目

走行距離4178km。1回目(1112km時点)は初回点検の時にバイク屋で済ませたので自分でやるのは初めて。