がちゃこん!

スタートはいつもここから。

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年ラスト

締めはやっぱり小名浜港。

思い立ったが運の尽き

全開付近のスロットルの動きに引っかかりを感じたのでスロットルワイヤーに注油しようと思ったのですが。

エストレヤ リアブレーキお掃除

走行距離6,464km。思ったより汚れてなかったです。

新地駅に飛行機を観に行く

洗車道

バイクは水洗いする派です。洗剤つけてガシガシ洗っちゃいます。

It's a Sony展

みてきました

近場でぶらぶら

紅葉ももう終わりですね。

今日の小名浜

昨日は久々の津波到達ということでセンセーショナルな映像が全国のお茶の間に流れてしまいましたね。「被災地」という括りではなく、平穏で美しい福島の現在の姿を細々とでも発信し、復興の一助となることを願ってきた身としては内心忸怩たるものがあります…

昔の名前で出ています

news.webike.net わー懐かしい。デザインは先代の面影を全く感じませんが、これはこれで結構好きです。

BMW R1200R 試乗

本格的に寒くなる前にいろいろ乗っておこうかと。

いつの間にかZ900

www.kawasaki-cp.khi.co.jp 世間では新し物スキーがEICMAのニュースを報じる海外サイトやkawasaki EU公式HPをせっせと翻訳する最中、特に大々的なアナウンスも無くサラリと日本語ページを更新する川崎重工業株式会社。

冬が来る前に

空気圧チェックの時間だ。

いざ

光の国へ・・・!

そして神戸

www.khi.co.jp 行って来ました日帰りで。

23年前の

10月23日はZXR400を事故で廃車にした日。今の所、事故を起こしたのも廃車にしたのもこの1回きり。路駐の車を反対車線に出て避けて、走行車線に戻ろうとした瞬間、突然制御不能になって道沿いの商店のコンクリート壁に激突。前輪がエンジン側に食い込むように…

護衛艦ちくま一般公開

久々に休日にお出掛けしました。

連休は風邪引いて寝てました

Z900。 公式リリースは11月のEICMAまでお預けだそうですが。

いろいろ出てた

ででーん。

2017 kawasaki VERSYS1000

http://www.bright.ne.jp/lineup/versys1000/ ブラックに赤ラインが80年代のGPZ/GPXを彷彿とさせますね。惜しむらくはタンク以外は艶消し黒なこと。艶消しってショーモデルとかだとカッコいいけど自分で所有してみると案外つまらないんですよね。見慣れてし…

MOSH ON DIRTの写真使っていくよ

戦慄のカメラ目線。現場では気付きませんでした。

自動車損害賠償責任保険

略して自賠責。正式名称で覚えてる人いるのかしら。 エストレヤ購入から早1年。まだまだ週末の天気が気になるくらい楽しいですよ。

夢を実現するために生きる

www.khi.co.jp マジかカワサキ。

うみねこサーフィン

youtu.be 台風が近づいているというのに天気が良かったのでエストレヤでお出掛け。しかし風が強くて直進するにも常に海側にバンクしてる状態。遠出は大変なので近場の小名浜港へ。強風で雲と波が面白い感じだったので写真撮ろうとカメラ出したらバッテリー切…

茨城はいいぞ

オイル換えたらお出掛けよね。

エストレヤ オイル交換 5回目

走行距離5090kmで交換。点検窓の所にたまってた古いオイルが混ざって妙な色になってますが、この後エンジン掛けて撹拌したらホンダウルトラG2本来のハチミツ色になりました。取説記載の交換オイル量は1.8Lですが前回の余り750ccと新品1缶1Lでほぼ9分目。時間…

MOSH ON DIRT!!!

親方!空から自動二輪が! 画像てんこ盛り注意

タフなギアのフラットな奴

GAERNE ToughGear Flat/タフギア・フラット バイクと靴の色が揃ってたらシャレオツに違いないと思い購入。一人で悦に入ってます。 サイズは足の縦と横と周長を入力するとジャストサイズを弾き出してくれると言うG-fitで計測して28.5cmをチョイス。ぶっちゃけ…

ラスターレースを試してみた

研磨剤を含ませた布テープをスポークやマフラーに巻きつけて左右に引っ張るだけで簡単に磨けるラスターレース。スポークホイール車オーナーなら一度は検索したことがあるのではないでしょうか。

ZRX1200DAEG Final Edition

いよいよ最後。 www.kawasaki1ban.com

ワールドカップがやってきた

おいでませ、いわき。 www.japan-baseball.jp