がちゃこん!

スタートはいつもここから。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

TRACER錆びる

某所で話題になってるようですが、うちのTRACERのリアサスも順調に錆びてます。いや話題になる前に気づいてはいたのですが、海辺の町に住んでいるので車やバイクが錆びるのは珍しくもないことなので気にしてなかったんですよね。まあ確かにちょっと早いかな…

GSX-S1000F

GSX-S1000F ABS|スズキ バイク “野獣が持つしなやかで美しい体つきをスタイリングに表現” 野獣というより・・・ 野鳥? GSX-S1000雀。隼があるんだから雀だっていいじゃない。字面が格好良いから海外でウケると思う。 あと隼って遺伝子的に雀に近いらしい。…

にひゃくごじゅうにまんえん

はじめてみた。 一瞬お!と思ったけど「R1M」じゃなくて素の「R1」だからそんな珍しいものでもなかったり。 6軸加速度センサーによるトラコンとABS制御で、もはや転ぶ方が難しいんじゃないかというレベル。高級スポーツ車だけじゃなくスクーターレベルまで普…

続・ペダル調整

前回の記事のコメント欄でご指摘いただいたので早速正しい手順でペダル高さ調整しました。 出来る。ステップばらさなくても調整出来る。出来ないなんて言った馬鹿はどこのどいつだ。ええ、私です。 ヤマハの技術者の皆様申し訳ありませんでした。 大体ペダル…

トラクションコントロール

サーキットで無茶でもしない限りトラコンのお世話になることは無いと思ってたんですが、片側3車線の広い道路のカーブの立ち上がりで気分良くアクセルを開けてたら視界の端にチカチカとオレンジの光が。あ、トラコン作動してる。 あまりメーター見ないので(…