がちゃこん!

スタートはいつもここから。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

4連休

最近は会社が有休とれとれ言ってくるので金曜休みにして4連休キメてやりました。

Z H2 インテーク オイル漏れ 確認編

早速バラしていきます。スーパーチャージャー!ウヒョー! オイル溜まりのガスケットの状況。ちょっとボコボコしてますが見た目には溶けていないですね。メーカーカタログによるとガソリン50℃に24時間漬けて質量5%減とのこと。クランクケースから吹いた直後…

Z H2 インテーク オイル漏れ 原因これか?

検索に引っ掛りやすそうなあざとタイトル。 インテークのブローバイ溜まりからのオイル漏れ問題。原因になりそうな構造や部品はないかしらとサービスマニュアルをペラペラめくっていたら気になる記述が。インテークダクトの貼り合わせ方式が初期型の接着剤か…

ブローバイ問題再燃

また滴ってるー。3週間前にオイル交換して2〜30km試走しただけなんだがなー。 そもそもタンクに流れてない?走行距離2500kmくらいの時にみたら8分目まで溜まってたのに、そこから2000kmでこれっぽっちってのは何かがおかしい。ホースが詰まってんのかと思い…

2023 Kawasaki Ninja ZX-4RR

80馬力ですってよ奥様。 www.bikebros.co.jp 仕事が早いぞバイクブロス。しかしラムエア過給とは言え80馬力。90年代のレース仕様だってそんなに出てなかったんじゃなかろうか?リッター200馬力。やだうちのZちゃん霞んじゃう… 国内導入予定モデルのご案内 国…