がちゃこん!

スタートはいつもここから。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ペダル調整

先日、山道でコーナーに向けて2速でブレーキング中につま先がシフトペダルに触れてしまい、ギアがニュートラルに入ってしまいました。慌てて2速に入れ直したのですが回転が合ってなかった為にガガガッ!と大きな音がしてミッションが壊れたかと思いましたが…

ケツ痛い?

絶賛もてあまし中のTRACERですがシートの出来だけは文句なしに気に入ってます。 見た目はSSと大差ない薄っぺらいシートですが、座ってみると座面全体でしっとりと体重を支えてくれて5時間ぐらいぶっ通しで走っても全くケツが痛くなることはありませんでした…

MT-09TRACERのサスペンション

MT-09(無印)のサスペンションについて検索すると、「良く動く」「猫足」など好意的な意見がある一方で、「柔らかすぎる」「安物」といった批判的な意見も見受けられます。 しかしTRACERのサスはバイク誌のインプレなどによると無印よりも固めにリセッティ…

アフリカツイン復活する

あまり私を怒らせない方がいい・・・ 正面顔が「本気を出したAX-1」みたいでかっこいい。クチバシブームに乗らずに ダウンフェンダーなのもまたよし。 詳細なスペックは不明だけど前21/後18インチスポークホイールの本気オフ仕様 なんだろうか。BMWやトライ…

MT-09TRACER インプレ その3

忠実なエンジン 慣らし終わったので全回転使って走ってみました。 3気筒の特性なのかクロスプレーンコンセプトの狙い通りなのかは判りませんが とにかくアクセルを開けやすいエンジンだなあと思いました。 アクセルグリップを回した量に比例して直線的にトル…

TRACERはげる

知識としては知っていたけれど 思ってた以上に艶消し塗装は弱かった。 吹きさらしの庭に2ヶ月間カバー保管で先っちょの塗装がはげました。 先月ガレージ建てたけど遅かったな・・・ まあカバーのサイズがちょっと小さくて角々がキツキツだったのも悪いんだけ…

MT-09TRACER インプレ その2

とりあえず初回点検 どうにもしっくりこないまま1か月で800km走り初回点検でバイク屋へ。 すると店長が開口一番「このバイクゆっくり走ってておもしろいですか?」と。 やっぱり他のお客さんからも不満が出てるらしい。 ゆっくり走ったからといってなんら不…