がちゃこん!

スタートはいつもここから。

2015-01-01から1年間の記事一覧

艦魂

2015年最後の小名浜港はベッタベタのベタ凪でした。 まるで鏡のようね。 1枚目の写真の後方、漁船が係留されている埠頭には旧海軍の駆逐艦「澤風」が基礎として埋められています。その澤風の蒸気タービンは小名浜港を見下ろす三崎公園の一角に展示されていま…

高速のエストレヤ

先日の大仏ツーリングの往路で1600kmの慣らし運転が終了。帰りの高速で試しに6000rpm以上回してみました。慣らし中は上限の6000rpmで低回転からのトルク感が希薄になり、これ以上は回せば回るけど惰性で走ってるようになる予感がありましたが、なかなかどう…

2016 ESTRELLA Special Edition

www.kawasaki1ban.com 溢れ出る帝国ゾイド臭。カワサキには絶対ゾイドファンが居る。 ダイオウグソクムシ型かな? 最高出力 190PS/9500rpm 最高トルク 147Nm/7500rpm 武装 荷電粒子砲

GIVI E22 B27N 取り付け

GIVI箱装備。パニアはメーカーOPにも選定されているE21ではなくE22にしました。軍用バイクっぽい角張ったシルエットにしたくて。トップケースには、荷物はパニアに任せてヘルメットだけ収まればよいので出来る限り小さいものをと選んだ結果、SHOEIのGT-Airが…

120m

牛久大仏。10年位前、この近くで働いていたのでほぼ毎日目にしてたけど訪れるのは初めて。 大仏様の胎内より霞ヶ浦方面。画面右奥地平線上の白い建物は常陸那加火力発電所かな?だとしたらほぼ視程目一杯の60km先まで見えてることに。 一方東京方面。50km先…

今夜戻る箱

www.kawasaki1ban.com 2016 Z250SL インドネシア仕様 2016 Z250SL ABS タイ仕様 おわかりいただけただろうか。 タイ仕様のラジエーターシュラウドの下に細長い箱型カバーが付いていますね。なんだろこれ? タイ仕様の方はABSモデルなのでABSユニットかなとも…

イナバ物置 バイク保管庫 FXN-2226S

ガレージの片づけしてたらバイク乗りのご近所さんから「これ建てるのいくら位掛かったの?」と質問を受けました。確かに私もガレージ建てる時ネットであれこれ調べたので、知りたい人は知りたい情報だと思うので書いておきます。 イナバ物置 バイク保管庫 FX…

ウミネコ新入生

先月は居なかった茶色っぽい海鳥が。ウミネコの幼鳥だそうで。繁殖地から出てきたんですかねえ。 これもウミネコかな。成長するほど茶色い羽毛が少なくなるそうなので、ちょっとお兄さん、あるいはお姉さん。 着水は結構力技。 ぴゅー、 だっぱーん。 OLYMPUS…

10th kingdam

ダムには雨水とライダーが集まる。30分位ウロウロしてる間に4~5台のバイクが行ったり来たり。 どーん。 パノラマ公園を名乗るだけのことはあるぜ。展望台なんて久しく登ってなかったので忘れてたけど私、高所恐怖症だった。それを思い出した途端、展望台の…

エストレヤ 慣らし 第2段階

エストレヤ購入から早2ヶ月余り。走行距離は慣らし第1段階800kmを超えて1200kmで慣らし第2段階に突入・・・と言うか、もう慣らし終了で構わないかも。一般道走ってる分にはせいぜい5000rpmまでしか使わないもの。それ以上回して走ってると疲れるんですよね…

白水阿弥陀堂

白水阿弥陀堂。小学校か中学校の遠足以来だから4半世紀振り。 紅葉見て歩くには寒くなくて良いシーズン。 お堂を囲む池沿いの遊歩道から。お堂が見えない植栽の配置は計算なのかしら。 は・・・波紋ッ!(ゾザザザザザァ) 奥のカメさん頭になんか乗っけて…

キャリアとかの続き

カワサキ純正部品のリヤキャリアとパニアケースブラケットですが、メーカーのカタログにも同時装着の写真があるのに、付属の取付け説明書には特に記述はありません。 まあ形状的に上の写真の通り、車体→キャリア→スペーサー→パニアケースブラケットの順にし…

エストレヤ 純正 リヤキャリア パニアケースブラケット取り付け

これが こうなって こうなる。 純正オプションのリアキャリアとパニアケースブラケットを取り付けました。 クロームメッキ仕上げしかラインナップされていないので自家塗装。 クロームメッキは塗装を弾くらしいので下地剤にミッチャクロンを使用。ミッチャク…

悪夢の限界領域

速報! 第44回東京モーターショー | WEB Mr.BIKE 第44回東京モーターショー2015 YAMAHAブース | WEB Mr.BIKE なんのキャプションもなくサラッと流されてますがコレ凄そう。 HMD(Head Mounted Display)だよね?これが置かれてるのは電動バイクのコーナー。 そ…

モーターショウ

第44回 東京モーターショー2015開催のご案内 - 株式会社カワサキモータースジャパン 開幕3日前にしてこのやる気のなさ。去年のH2で燃え尽きたのだろうか。 いや。嵐の前の静けさ。とんでもない秘密兵器を繰り出してくるのやもしれん・・・ www.kawasaki1ban…

N1K1

今日は4時起きで百里基地航空祭を観に行くつもりだったけど、物凄い風の音で目覚ましが鳴る前に目が覚めた。そのまま5時まで様子見してたけどちょっとバイクで出掛ける天気じゃない。昔ZZR1400で同じ位の風の日に出掛けたら横に1mくらい飛ばされたことが…

うみねこが翔んだ日

昔、海鳥をみて「あ、かもめ」って言ったらばーちゃんが「ありゃあ、うみねこだ」って言ってたのを思い出して、気になって先週の写真の鳥を調べてみた。 うみねこの特徴 ・クチバシは黄色。先端が黒。最先端に赤斑。 ・尾羽に黒い帯。 ・瞳は黄色。周りに赤…

東奔西走

というほど大したモンではないけれど市内をウロウロ。 今日のなついさん。 今日のスーパーX2ことアクアマリンふくしまさん。 露店のおっさんが飛ばしたしゃぼん玉とカモメさん。ウミネコでした。 バイクいっぱい。海側停めても怒られないのか。今度僕も停め…

コキアといえば

ひたちなか海浜公園。家人の希望で午後からお出掛け。うっかりデジタルズームが入れっ放しになってたので画像が粗いぜ。 快晴。 設定直して撮った。 午前中はエストレヤ。 朝、トリップ計みたら97.7kmだったので、あと250kmは走れるなと思い適当に山方面を目…

2016 ZX-10R

www.kawasaki1ban.com ・スクリーンがフロントカウル裏から固定する方式に。従来型のカウル上に取り付ける方式よりこっちの方が航空機っぽくてカッコいいと思う。 ・スクリーンサイドに穴。掃除機ホースを繋げたくなるぜ。 ・無理矢理感溢れるホーンの取付け…

KODAMA DAM

先週、道を間違えた上に雨が降ってきてやむなく撤退した小玉ダムにリベンジ。 逆光でゴーストが出た。それ以外にもなんかおる。 !? 天気は良かったです。

くだらねえとつぶやいて

f/8 1/1000 300mm ISO400 手持ちで撮影してトリミング。三脚で固定して撮影したらもうちょっとカッチリするのかな?

エストレヤ散歩2

暗い所で黒いバイク撮るの難しい。どオーバーになったので白黒にしてごまかす。 さらば旧・小名浜魚市場。

V-Raptor・・・ジャナイ!

最近読んだ漫画にCAGIVAのV-Raptor(の模型)が出てきたので懐かしくなって画像検索してたらこんなのが。 V-Raptorの250ですってよ奥さん。 www.skyteammotorcycles.com どーみてもスズキのバンバンのコピーです。確かにV-Raptorはスズキのエンジン載っけて…

エストレヤ散歩

小回りがきくので気になったところでほいほい停車して写真が撮れるのです。 ゲージツ気取りその1。 これがやりたくて広角にしたようなもの。もちっとタワーに近くてもいけたかしら。 ゲージツ気取りその2。 ネタに困ったら港に行く。 PM40なつい。 ウォー…

エストレヤ オイル交換1回目

エストレヤのオイル交換に関してはウェブ上にいくらでも情報があるので、自分が参考にした情報と気付いたことだけ。 コインドライバー便利。オイルフィラーキャップをコインで開ける人もいるようですが、ちゃんと専用の工具があるんですね。僕もエストレヤ買…

エストレヤ インプレ 慣らし第1段階

忘れないうちにファーストインプレッション。 <ポジション、足着き、取り回し等> 身長181cmですがポジションは特にどこかが窮屈とかいうことはありませんね。端からみたらボリショイサーカスのクマみたいに見えてるのかもしれませんが。納車当日、隣県のバ…

ボケ野郎

背景がボケてさえいれば芸術的!と悦に入れる単純野郎。それが私です。 OLYMPUS STYLUS 1sを購入したので早速撮影してみました。さすがズーム全域F2.8、35mm換算300mm相当のレンズだと綺麗にボケてくれます。 広角端の遠近感も中々。色合いも肉眼に近い自然…

エストレヤかわいいよエストレヤ。 ネットや雑誌の写真で見てカッコいいとは思っていたけど、実車を手に入れて好きな角度から眺めてみると物凄くカッコいいですエストレヤ。 あんまりカッコいいのでちょっといいカメラで写真撮りたくなるなあ。ポケットカメ…

11台目

Kawasaki ESTRELLA Special Edition 2014 TRACERはどうにも僕の手に余るので売却。なんとか手に負えそうな250で出直そうかと。 元々デビュー当時からエストレヤは興味があって実際何度か購入を検討してたのですが、欲しかったカラーリングがモデルチェンジで…