がちゃこん!

スタートはいつもここから。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

くだらねえとつぶやいて

f/8 1/1000 300mm ISO400 手持ちで撮影してトリミング。三脚で固定して撮影したらもうちょっとカッチリするのかな?

エストレヤ散歩2

暗い所で黒いバイク撮るの難しい。どオーバーになったので白黒にしてごまかす。 さらば旧・小名浜魚市場。

V-Raptor・・・ジャナイ!

最近読んだ漫画にCAGIVAのV-Raptor(の模型)が出てきたので懐かしくなって画像検索してたらこんなのが。 V-Raptorの250ですってよ奥さん。 www.skyteammotorcycles.com どーみてもスズキのバンバンのコピーです。確かにV-Raptorはスズキのエンジン載っけて…

エストレヤ散歩

小回りがきくので気になったところでほいほい停車して写真が撮れるのです。 ゲージツ気取りその1。 これがやりたくて広角にしたようなもの。もちっとタワーに近くてもいけたかしら。 ゲージツ気取りその2。 ネタに困ったら港に行く。 PM40なつい。 ウォー…

エストレヤ オイル交換1回目

エストレヤのオイル交換に関してはウェブ上にいくらでも情報があるので、自分が参考にした情報と気付いたことだけ。 コインドライバー便利。オイルフィラーキャップをコインで開ける人もいるようですが、ちゃんと専用の工具があるんですね。僕もエストレヤ買…

エストレヤ インプレ 慣らし第1段階

忘れないうちにファーストインプレッション。 <ポジション、足着き、取り回し等> 身長181cmですがポジションは特にどこかが窮屈とかいうことはありませんね。端からみたらボリショイサーカスのクマみたいに見えてるのかもしれませんが。納車当日、隣県のバ…

ボケ野郎

背景がボケてさえいれば芸術的!と悦に入れる単純野郎。それが私です。 OLYMPUS STYLUS 1sを購入したので早速撮影してみました。さすがズーム全域F2.8、35mm換算300mm相当のレンズだと綺麗にボケてくれます。 広角端の遠近感も中々。色合いも肉眼に近い自然…

エストレヤかわいいよエストレヤ。 ネットや雑誌の写真で見てカッコいいとは思っていたけど、実車を手に入れて好きな角度から眺めてみると物凄くカッコいいですエストレヤ。 あんまりカッコいいのでちょっといいカメラで写真撮りたくなるなあ。ポケットカメ…

11台目

Kawasaki ESTRELLA Special Edition 2014 TRACERはどうにも僕の手に余るので売却。なんとか手に負えそうな250で出直そうかと。 元々デビュー当時からエストレヤは興味があって実際何度か購入を検討してたのですが、欲しかったカラーリングがモデルチェンジで…

タフなあんちくしょう

バイクでお出掛けする時のお供にデジカメが欲しい。気になるものがあったらさっと取り出して使えるようにポケットに常備したいので走行中に土砂降りに見舞われても多少落っことしても壊れないタフな奴がいいですね。と言う訳で目ぼしい機種をピックアップし…