がちゃこん!

スタートはいつもここから。

2018-01-01から1年間の記事一覧

年の瀬

ほぼ1ヶ月ぶりくらいにバイク乗りました。 グリップヒーター最高。科学って偉大だわ。

2019 kawasaki W800 STREET/CAFE

ファイナルエディションとはなんだったのか。 www.kawasaki1ban.com

1400GTR ブレーキお掃除&フルード交換2回目

走行距離10190km。お掃除は去年の7月以来5800kmぶり。フルード交換は…あれ?日記確認したら今年の3月にやってました。2500kmぶり。どうりでフロントはあんまり汚れてなかったわけだぜ。リアは前回同様汚かったですね。やっぱり熱のせいだろうなあ。

困った時の

スマホ更新。ワークがハードでバイクに乗る暇が無いんだぜ。あと寒いし。

2019 HONDA 400X

真打登場。 www.honda.co.jp

車買い替えてました

一応バイクのブログと言うことになっているので車のことは書かないつもりでしたが、契約から納車までのすったもんだで週末が潰れることも多く肝心のバイクネタがないので。

ウラル・エア!

youtu.be 世界の悪路を走破してきたサイドカー・ウラル。次のステージは「空」! か、格好良すぎる・・・このくらいのサイズのドローンならエストレヤのテールボックスにも積めるな。1人では操縦しながら走れないから自動操縦でバイクの上空を着いて来るドロ…

2019 Kawasaki Ninja ZX-6R

あえて緑じゃないほう。 www.kawasaki1ban.com

台風それましたね

しかし風が強くて海水が巻き上げられて霞が掛かったようになってました。

2019 SUZUKI KATANA

抜刀!

ミラーレス

youtu.be カメラじゃないよ。いやカメラなのか?

Feel the Edge

www.youtube.com いよいよカタナ復活ですかい。

九月も半分過ぎちゃってるでねーか

実るほど頭を垂れる稲穂かなってなもんですよ。お米LOVE。

三崎公園でラリー

観に行きました。と言っても家から15分なんですが・・・ 小、中学校の遠足の定番だった地元の公園でラリーが開催されるとはスゴイ時代になったもんだぜぇ・・・

矢口高雄原画展

観て来ました。 www.kcmofa.com

エストレヤ オイル交換 7回目

走行距離8661kmで交換。前回交換から1400kmちょいしか走っていませんが換えてからだいぶ時間が経ってます。前換えたのいつだっけと確認したらなんと去年のGW。もうそんなに経っていたのね。1月100kmくらいしか走ってねえのか・・・

夏トレ2

だいぶ暑さに身体が順応してきました。車載の温度計で30℃越えると多少しんどくなってくるけど適度に休憩と水分補給すれば半日くらいは平気っぽい。 www.netsuzero.jp 先日喰らったのは熱失神っぽい。失神までは行かなかったけど手足がフワフワして気が遠くな…

夏トレ

暑さに体を慣らすため、短い時間だけど走って来ました。体調不良時に緊急避難出来るようコンビニが多い街中の道を繋いだので、まあ面白味にかけるルートでしたがね。 見たことない魚。帰って調べたらイトヒキアジの幼魚だとか。30年くらい前はこの港でよく釣…

イメチェンしてた

鹿島臨海鉄道大洗鹿島線涸沼駅。いつのまにやらポップなカラーに。

7がーつ

更新滞っているので適当に。

空調服 NA101購入

本格的に暑くなる前に。メーカーや通販のHPにイマイチ細かい内容が書いてないので参考用にいろいろ書いておきます。

ロケット万歳

www.youtube.com こりゃすごい。 ロケット噴射で転倒回避。車体が起き上がる方向に噴射するのではなくタイヤを路面に押し付けてグリップを回復させるという正に斜め上の発想。反作用で外側の補助輪が浮いてますね。結構な推力出てるみたい。 今の所、あらか…

猪苗代ぶらり

会津磐梯山は宝の山よ

手抜き

お気楽スマホ更新。

釈迦堂川の鯉のぼり川渡しを観に行く

釈迦堂川の鯉のぼり川渡し イベント情報 2018 | ふくつぶ 福島県のイベント情報 5月5日のこどもの日らしいイベント観て来ました。

スズキ ファンRIDEフェスタ in 宮城

www1.suzuki.co.jp 行って来ました。

アクアマリンふくしまにテオ・ヤンセン展を観に行く

行って来ました。

今年唯一の桜

道端に一本だけ咲いてました。最近あんましお出掛けしなかったのでまともに桜の写真撮ったのは今年初めて。

オイル交換その後

オイルレベルチェックして150mL補充でゲージ8分目強。先々週4.2L補給時に割と派手にオイルこぼしてるので合計4.3Lくらいかな?マニュアル通り4.4L入れると多分入れ過ぎになりそう。

1400GTR オイル交換 3回目

走行距離7868km。前回交換から3700km。ちょっと引っぱりすぎですね。短距離を走る機会が多かったのでこんなに走ってるとは思ってませんでした。今回はフィルターも交換(1回目)。クラッチフルード交換の為にアンダーカウル外してますが本来は外さずにオイルも…