がちゃこん!

スタートはいつもここから。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ラスト1秒でひっくり返る

www.youtube.com A17・・・だと・・・

百里基地航空祭2019

行って来ました。

2020 HONDA CRF1100L Africa Twin

アフリカツイン復活から早4年。排気量を1100ccに上げて新登場。 www.honda.co.jp

Kawasaki KLX230試乗

KLX230 | 株式会社カワサキモータースジャパン 先々週バイク屋行ったついでに試乗させてもらいました。

なぐさめも 涙もいらないさ

ぬくもりがほしいだけ。 1400GTRの走行距離がエストレヤを追い越してしまったので、冬でもエストレヤの稼働時間を延ばしてやろうとグレードアップ計画を始動しました。

2020 Kawasaki Ninja1000SX/Z900/Z650

一挙にいろいろ出てきたのでさらっと行きます。 www.kawasaki.eu

1400GTR クーラント補充 ブレーキお掃除3回目

走行距離11531km。さすがに3連休。バイクネタも出来たのですが最近ブログ書いてないので先ずはリハビリに整備記録から。

2020 Kawasaki W800

ファイナルエディションとはなんだったのか(2回目)。 dasaki.hatenablog.jp

2020 Kawasaki Z H2

なんか見たことないカタチだわ・・・ www.kawasaki.eu

Supercharge your life

最近あんまし乗ってない1400GTRが年明けすぐに車検なので、ここらで人生に過給してやろうかしらと。

さらばフェニックス

小名浜港の観光遊覧船「フェニックス」。9月8日をもって27年の歴史に幕を降ろしました。イオンモールも出来て観光や買い物の客足が回復しだした矢先ですが後継者不足で事業継続が難しくなり廃業とのこと。僕は一度だけ、震災の次の年に復興イベントで乗船し…

やっと

夏っぽくなりましたね。 m.youtube.com ワサワサー

半年振りに

エストレヤ給油。出来るだけ古くなったガソリン使い切りたかったのでリザーブになるまで走りました。低回転で走ってるといきなりプスン!とガス欠しますね。慌てず騒がず走りながら燃料コック切り替え。最近の若いライダーは燃料コック知ってるのかしら?イ…

滑り込み

危うく6月が終わっちまうところだったぜ。週末を狙い済ましたように雨が降るのでぜんぜんバイク乗ってませんが夏に向けて涼しいヤツとか準備は進めてますよ。

1400GTR オイル交換 4回目

走行距離10551km。さすがに4回目ともなると特に事件も無く作業終了。

METZELER ROADTEC01

やっとタイヤ替えました。

まだ桜残ってた

日当たりの悪い場所探したらまだ咲いてる桜がありました。撮影した時間帯は明るいけど午後には日が当たらなくなります。

エストレヤ オイル交換 8回目

あんまし走ってないけど連休くらいしか時間が取れないのでオイル交換。前回8月から…400kmー!は、走ってねえー!

連休2日目

久しぶりにカメラ持ち出してバイク乗って来ました。日付管理のフォルダみたら元旦以来。

1400GTR浮上せず

満を持してタイヤ交換しにバイク屋に行ったらなんとタイヤチェンジャー故障で交換は連休明けに。これで連休はエストレヤちゃんとイチャイチャ決定なんだぜ。まー連休はどこも混むから元々出掛けるつもりなかったから良いんだけど。間の悪さに定評のあるdasak…

すべてがSになる

2000年代初頭、突如始まるカワサキ謎の"S"推し。

プチ復活

2019 FANTIC CABALLERO Scrambler/FLAT TRACK 125/250/500

見出しが長いぞ。 caballero.jp

あれから8年

やべえ2月おわっちゃうじゃん

と言う訳で行き当たりばったり更新。写真は今年1月末に小名浜港に配属されたばかりの海上保安庁の巡視船「PM58なつい」。 こちら1月まで配属されていた「PM40なつい」。現在八戸港で「まべち」として活躍しているそうです。命名から除籍まで名前の変わらない…

2019 Honda CB1100

あら?いつの間にやら良い感じに。

タイヤ選び

さてなんにしましょかね。

冬眠

1400GTRも走行距離1万キロを越えてタイヤ交換時期なのですが、今から変えても3月くらいまでは雪が降ることも多いので慌てて替えても出番なさそう。と言う訳でしばらく冬眠しようかと思います。既に遠出する気もないので箱つけてないしー。

2019年スタート

新年あけましておめでとうございます。寝正月にしようかと思いましたが午後からバイク・・・と意気込んでいたらガス欠マーク点灯。今年はガススタも元旦は軒並みお休み。おのれ働き方改革!と言う訳で30分くらいで帰宅。明日は給油行かなきゃ。