がちゃこん!

スタートはいつもここから。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

イナバ物置 バイク保管庫 FXN-2226S

ガレージの片づけしてたらバイク乗りのご近所さんから「これ建てるのいくら位掛かったの?」と質問を受けました。確かに私もガレージ建てる時ネットであれこれ調べたので、知りたい人は知りたい情報だと思うので書いておきます。 イナバ物置 バイク保管庫 FX…

ウミネコ新入生

先月は居なかった茶色っぽい海鳥が。ウミネコの幼鳥だそうで。繁殖地から出てきたんですかねえ。 これもウミネコかな。成長するほど茶色い羽毛が少なくなるそうなので、ちょっとお兄さん、あるいはお姉さん。 着水は結構力技。 ぴゅー、 だっぱーん。 OLYMPUS…

10th kingdam

ダムには雨水とライダーが集まる。30分位ウロウロしてる間に4~5台のバイクが行ったり来たり。 どーん。 パノラマ公園を名乗るだけのことはあるぜ。展望台なんて久しく登ってなかったので忘れてたけど私、高所恐怖症だった。それを思い出した途端、展望台の…

エストレヤ 慣らし 第2段階

エストレヤ購入から早2ヶ月余り。走行距離は慣らし第1段階800kmを超えて1200kmで慣らし第2段階に突入・・・と言うか、もう慣らし終了で構わないかも。一般道走ってる分にはせいぜい5000rpmまでしか使わないもの。それ以上回して走ってると疲れるんですよね…

白水阿弥陀堂

白水阿弥陀堂。小学校か中学校の遠足以来だから4半世紀振り。 紅葉見て歩くには寒くなくて良いシーズン。 お堂を囲む池沿いの遊歩道から。お堂が見えない植栽の配置は計算なのかしら。 は・・・波紋ッ!(ゾザザザザザァ) 奥のカメさん頭になんか乗っけて…

キャリアとかの続き

カワサキ純正部品のリヤキャリアとパニアケースブラケットですが、メーカーのカタログにも同時装着の写真があるのに、付属の取付け説明書には特に記述はありません。 まあ形状的に上の写真の通り、車体→キャリア→スペーサー→パニアケースブラケットの順にし…

エストレヤ 純正 リヤキャリア パニアケースブラケット取り付け

これが こうなって こうなる。 純正オプションのリアキャリアとパニアケースブラケットを取り付けました。 クロームメッキ仕上げしかラインナップされていないので自家塗装。 クロームメッキは塗装を弾くらしいので下地剤にミッチャクロンを使用。ミッチャク…