がちゃこん!

スタートはいつもここから。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いわきじゃ映んないけど

これで12Rの中古相場高騰しちゃったりするのかしら。 A型は3/31現在平均55万くらい。放送開始後にまたチェックしよう。

アライヘルメット新製品 ASTRAL-X

アライの2016年カタログ(PDF。重いので注意)に新製品「ASTRAL-X」が掲載されてました。 昨年秋くらいから中堅モデルASTRO-IQのカラバリがどんどん廃盤になっていたのでモデルチェンジするのかなと思ってたのですが、ASTROとは別に最上位のレーサー御用達モ…

エストレヤの燃費とか

アフリカツインの試乗に出掛けた帰り道の高速道路上でまさかのメインタンク使い切り。あわてて路肩に停車して、リザーブタンクに切り替えて事なきを得ましたが、いやあうっかりしてた。 長いこと大型バイクばっかり乗っていたので高速=燃費が伸びるという頭…

僕等はきっと待ってる

試乗ついでにウロウロしてたら桜が咲いてる所に出くわしました。

HONDA CRF1000L Africa Twin 試乗

アフリカツイン試乗してきましたよ。DCTのやつです。

NEXCO、二輪車ETC車載器購入助成キャンペーンやるってよ

883R_blog:二輪車ETC車載器購入助成キャンペーン2016 こちらで紹介されておりました。いつも情報が早くて助かります。 ウチは東日本圏内なのでNEXCO東日本のリンクも張っときますね。 内容一緒だけど。 www.e-nexco.co.jp

よくみたら

1ページ目にエストレヤの写真が1枚もなかった。毎週ちょこちょこ乗ってはいるんですけどね。箱つけて以来、日用品の買出しとかちょっとしたお出掛けはほとんどエストレヤで済ませてるけど、あまりにも日常に溶け込みすぎて写真撮るタイミングを逃してると…

生産終了?

ZRX1200DAEGは2016年モデルを以って生産終了との情報が出てますね。カワサキ車販売の老舗ドクターSUDAが発信元なのでまず確定情報かと。 そして噂レベルですがW800も。どちらも欧州で強化される排ガス規制と日本国内でのABS義務化への対応が難しいからだとか…

愛しき日々

苦もあるさ

人生楽ありゃ

両親を連れて水戸の偕楽園に行ってきました。天気予報じゃ一日曇りになってましたが昼前には青空が出て来て暑い位でした。

みちのくシングル旅

アフリカツインが気になるのはたぶんAX-1に似てるから、というよりAX-1が当時のアフリカツインに寄せたデザインだったのね。ツインヘッドライトを収めたコンパクトなアッパーカウルから直線的に広がるラジエータシュラウド、ダウンフェンダーやブロンズ塗装…