がちゃこん!

スタートはいつもここから。

Husqvarna Motorcycle IWAKI

バイク関連のショップやディーラーは水戸以北は間をすっ飛ばして仙台に出店することが多いのですが、ありがたいことにハスクバーナがいわきに開店。早速見てきましたよ。

www.8190.jp

場所はラパークいわきのドイトの方。以前本屋が閉店になったのでその後に入ったのかと思ったら違ってました(超ローカル話)。

ズラッとピレン。KTMの125、250、390ccの水冷シングルを積んだスポーツネイキッド群。タンク・シートは近未来的なツルッとしたデザインながら車体は鉄&鉄で安心感があります。マフラーのチャンバーがエグイところに付いとる・・・

Nordenに乗るでん。といいつつ跨りだけ。アフリカツインより足つき悪いねこれ。リッタークラスより排気量小さいし軽いし・・・とスペックだけみてると痛い目見そう。ポジションはスタンディングもビシッと決まる正統派オフ車スタイル。本格的に山に行く人向けかなあ。

母体がバイク王さんなのでこんなのもありました。写真でイメージしてたよりも一回り小さい。前後12インチのグロムとかとあんまし変わんない気がする。

 

福島にバイク屋出すなら冬凍りつく郡山よりも一年通してバイクに乗れるいわきに出すべきだと前々から思っていたので非常にうれしいですね。そう言えば今月、4輪のBMWもいわきに新規ディーラーOPENさせてたし、何気にいわき注目され始めたのかしら?他のメーカーも続いて欲しいものですね。特にカワサキとかカワサキとかカワサキとか。