がちゃこん!

スタートはいつもここから。

13台目

f:id:dasaki:20220410180342j:plain

昨日など捨ててきな 今からRocket Dance

1400GTRの2回目の車検は通さずkawasaki Z H2 SEに乗り換えました。昨年11月の22年型発表1週間後に契約しましたが納車されたのは今年4月に入ってから・・・コロナ許すまじ。

f:id:dasaki:20220410180410j:plain

スーパーチャージャーとエアチャンバー(タンクの下のアルミの箱)。実際肉眼でみるとコレ、バイクに付いててええんか・・・?となります。しかしweb用に圧縮したせいもあるけど写真のピントが甘いな。カメラ半年ぶりに電源入れたからAF狂ってるのかも。

f:id:dasaki:20220410180425j:plain

人生初のブレンボ様。今のところ走行距離も少なくてアタリが出てないからなのか、おなじみnissinと比べて何が良いのかわかりまへん。

f:id:dasaki:20220410180440j:plain

お弁当箱の無い4-2-1集合管。集合部の直後の太くなってるところに触媒が入ってるそうな。早くも焼けてきてます。

f:id:dasaki:20220410180455j:plain

なんとドレンが六角穴ボルト。こんなの初めて見たぜ。ワッシャーは1400GTRと共通なのでストックが無駄にならずに済みました。オイルフィルターは別型番なのでストックどうしよう。欲しい人います?  ※ストック残ってたのはエストレヤの分だけでした。

f:id:dasaki:20220410180536j:plain

装飾を廃したヒョウタンツギ(エンジン)。水冷はこうあるべきよ。

f:id:dasaki:20220410180554j:plain

あらディスクもブレンボなのね。粉っぽいのは花粉か鉄粉か・・・

f:id:dasaki:20220410180604j:plain

カワサキの大型バイクはプラザ縛りなので隣県の150km離れたプラザで購入。そこからの帰り道だけで距離稼いだので慣らし第一段階350km、4000rpm制限は1週間で終了。オイル交換して第2段階6000rpm解禁。いよいよブーストフェイズ突入・・・