二夜連続!
狙ったわけではありませんが奇しくも二夜連続になってしまいました。ティザー(と言っても丸出しでしたが)だけ公開しておいてキリの良い所で12月1日あたりに正式発表かと思ってたのですが突然の本日11月17日発表。予想記事のネタが全部無駄になったんだぜ・・・
予想その1。W800のヴァリエーションに見せかけて実はW650の時のW400方式でストロークダウンの400cc。大型車はカワサキプラザでしか扱えないので中型モデルとして全国のカワサキ取扱店に投入→普通に800でした。
予想その2。消滅したブライトに代わる新たな販売チャンネルとして「メグロ」が立ち上がりアジアで展開するW250(元エストレヤ)やW175をメグロシリーズとして取り扱う。その第1弾→普通にカワサキプラザ専売でした。でも250か175のメグロもそのうち出ると思う。むしろ出ろ。
メッキタンクかと思ったらなんとH2でおなじみ銀鏡塗装のミラーコートスパークブラック。しかも自己修復力のあるハイリーデュアブルペイント。ライダーの膝が触れる位置にはニーパッドも装備。傷が付きやすいという銀鏡塗装を愛でるには完璧な仕上がりなのでは。
このETCアンテナはいただけないなー。ヘッドライトケースの中かメーターの下に隠せないものか。ガラスと鉄板で囲われた4輪の車内から電波届くんだからヘーキヘーキ。
素のW800から税込み¥176,000アップの¥1,276,000。銀鏡塗装がコスト掛かってそうだし3年間のディーラー点検とオイル交換付きのカワサキケア込みだし最近右肩上がりの大型バイク価格の中ではまあ納得の価格設定と言えましょう。と言うか素のWがバーゲンプライスだな。
<画像引用元>