がちゃこん!

スタートはいつもここから。

いろいろ出てた

f:id:dasaki:20161005223654j:plain

ででーん。

 2017 Z1000SX/Ninja1000

www.kawasaki.eu

16モデルまでの割とそっけない顔つきから良くも悪くもエグさが出ましたね。僕はこっちの方が好きだなあ。内容的には6軸慣性センサー採用で車体姿勢に合わせたブレーキ/トラクションコントロールが可能になったとか。お値段はまだ未発表みたいですが装備的にVERSYS1000を逆転してZ1000系最高級車になりそうな予感。

f:id:dasaki:20161005224947j:plain

 2017 Ninja650

www.kawasaki.eu

これまた良くも悪くも肩の力の抜けたデザイン/スペックでスタンダードな立ち位置だった16年モデルからがらりと変わってスポーティさを前面に押し出してきました。カテゴリーもちゃっかりSUPERSPORTSになってるし。国内にはNinja400として投入でしょうかね。これならNinja250の直系の兄貴分にふさわしいですね。従来型は兄貴というより従兄弟のお兄さんみたいでしたから。

www.kawasaki1ban.com

なお2017年モデルから国内仕様のリリースが決定しているとのこと。

まじですか。 

追記

twitter.com

おおお。