がちゃこん!

スタートはいつもここから。

近場でぶらぶら

f:id:dasaki:20161126210001j:plain

紅葉ももう終わりですね。

f:id:dasaki:20161126210432j:plain

賢沼(かしこぬま)

f:id:dasaki:20161126210546j:plain

沼のほとりには賢沼弁財天。沼之内(ぬまのうち)弁財天とも。地元では弁天さまで通じます。

f:id:dasaki:20161126211323j:plain

昔はよく鯉を見に来ていました。写真に写っているので大体40cm級。現在は行われていませんが、餌やりすると1m近いようなのも顔を出していました。

f:id:dasaki:20161126212231j:plain

羽毛は濡れない・・・ッ!

f:id:dasaki:20161126212344j:plain

小腹が空いたので小名浜港へ移動。

f:id:dasaki:20161126212558j:plain

小名浜名物(を目指す)カジキメンチ。「お好みでソースをかけて」といわれたのでかけてみたけど、無くても味ついてるのでそのままでもいけます。

f:id:dasaki:20161126213035j:plain

アクアマリンふくしま。天井はガラス張りでメイン水槽も自然光を取り入れてるので水族館としては異例に館内が明るいです。

f:id:dasaki:20161126214005j:plain

寒さのあまり見慣れないフォルムに変形する鳩。

f:id:dasaki:20161126214111j:plain

来週はもう12月。お外をうろうろするのも辛くなってきますな。