がちゃこん!

スタートはいつもここから。

充電三昧

f:id:dasaki:20210117193116j:plain

 年末年始はひたすら充電してました。充電器は劣化したバッテリーを回復する機能のついたオプティメート4を使用。エストレヤは昨年6月に交換したので問題ありませんでしたが1400GTRのバッテリーはオプティメート4の診断機能によると使用限度ギリギリでしたが諦めずに繰り返し充電してたらなんとか使用に問題ないレベルまで回復したようです。今のところ寒いので充電と油回しのご近所グルグルしかしてないので問題ないけど遠出は怖いかな。お出かけシーズンまでにはなんとかしよう。

f:id:dasaki:20210117193250j:plain

オプティメート4にはバッテリー車載のまま充電出来る車載ケーブルが付属してますが1400GTRもエストレヤもシートをパカっと外しただけではバッテリーにアクセスできない造りなので使用断念。次にバイク買う時はシート下にバッテリー入ってる車にしよう…