がちゃこん!

スタートはいつもここから。

3月ーッ!

f:id:dasaki:20200301224504j:plain

なんかもう嘘だろ!?という勢いで月日が流れて行きます。

f:id:dasaki:20200301224824j:plain

タイヤ替えたのでサスのセッティングやり直そうと思ってたんですが、何もしないまま早や9ヶ月半。ほんと嘘でしょ・・・?

半端な設定変更では違いが分からないのでとりあえず全設定を最弱にしてみます。ZZR1400でも同じことを試しましたがフロントが柔過ぎて赤信号で止まるだけでも底付きしてステアリングがガコガコ振られるので速攻で硬くする方向に調整したのですが、GTRの場合なんか良い感じ?特に不安ないどころか前後のストローク感がはっきりしてリズム良く走れます。調べてみるとGTRのバネは大分硬いみたい。荒れた路面で何度かフロントが底付きしてガツンと来る事があったのでちょっとだけプリロード掛けるくらいで十分そう。まだまだ遊べるなこのバイク。

f:id:dasaki:20200301232740j:plain

エストレヤもタイヤの空気圧再調整したらステアリングの過敏な感じが消えました。フロントが少々低かったのが悪さしていたのかも知れません。適正空気圧で改めてインプレするとGS-19は標準のブリヂストンACCOLADEより数ミリ外径が大きい分ラウンド形状が尖ってるようで、バンクさせるとどこまでも寝ようとする感触があります。なので倒し込みから一次旋回でコーナー出口に頭を向けてアクセルでバイクを起こしながら立ち上がる操作を意識する必要があります。結果クネクネ道でペースが上がりますね。勿論エストレヤの馬力に対して充分なグリップがあるので不安なく楽しく走れます。こうなるとサスがちょっと物足りないかも。

この週末は久しぶりにカメラを持ち出しました。前回は12月?だめだ、もっと外に出なくては・・・