がちゃこん!

スタートはいつもここから。

揺れましたね

f:id:dasaki:20210214211631j:plain

f:id:dasaki:20210214211804j:plain

2月13日深夜、だいぶ揺れましたね。みなさん大事なかったでしょうか。私はたまたま知人に会いに仙台に行っていてそろそろおいとましましょうかねという時に地震が。慌てて荷物まとめて車を走らせましたが常磐高速通行止め。なんだよチクショーと思いましたが下道で帰る途中ラジオで土砂崩れの報が。1時間早く出てたら埋まってたわね…4時間かけて帰ってきましたが幸い自宅の方は水槽の水がこぼれたくらいで目立った被害無し。ガレージの中でバイクひっくり返ってんじゃないかと心配でしたが2台とも無事でした。棚に並べてたオイル缶とかも落ちてませんでした。ガレージは地べたに直で基礎打って建ててるから揺れに強いのかしら。

こうして書いてる間にも余震が続いてますね。みなさんお気を付け下さい。