がちゃこん!

スタートはいつもここから。

4連休

最近は会社が有休とれとれ言ってくるので金曜休みにして4連休キメてやりました。

休んでもバイク乗るくらいしかやることないのですが、木金と天気が微妙で出られませんでした。土曜は風が強いけど天気は良かったのでとりあえず近場で梅でも観に行こうかと。

kankou-iwaki.or.jp

ちょーっと早かったかしら。7部咲きくらい?カスタムイメージ「雅(MIYABI)」を使用しましたが空の青が物凄く綺麗。

エストレヤに乗り換えて小名浜港へ。風が強くて岸壁に立って撮影してると何度か海に落ちそうになりました。

みっちり。

連続写真の合成みたいになってますがちゃんと3羽います。

羽が逆光に透けてすごい綺麗だったんだけど失敗写真ばかり。練習しよ。

おしゃれ艦隊。シノリガモというらしい。

白鳥!先日の雪辱を果たしましたが、海に居ることもあるんですねえ・・・

dasaki.hatenablog.jp

日曜。いわきサンシャインマラソン。19年の豪雪、20~22のコロナによる中止を挟んで5年ぶりの開催。みなさんおつかれさまです。

沼に移動。

マッチョ!羽根きれい。シャッタースピードに気を使う余裕なかったのが残念。

カモドリル!

カスタムイメージ「銀残し」にすれば大概かっこよくなると思ってる。

個人的に「小名浜感」がよく出てる写真。海の色とか光の加減とか空気感とか?うまく説明できませんがすごく小名浜っぽいのです。さて明日からまたがんばりますかね。