がちゃこん!

スタートはいつもここから。

百里基地航空祭2022

行って来ました。朝の高速、気温1℃!

新カメラK-70初投入。光学ファインダーの威力は期待通り。流し撮りが捗る・・・!あれ?1番機の左翼の下、民航機が重なってた。

連写だとシンクロぶりが一目瞭然。一糸乱れぬとはこれのこと。

散開ッ!

ヒェッ・・・

低い低い!(手前は地上展示のE-2Cのお皿ですよ・・・)

連写してたら後ろの雲の薄い所に露出が合っちゃた。おかげで排気の陽炎がキレイに写った(2倍にトリミング)

15はちょっと遠かった。450mm(35mm換算)でもまだ物足りないけどこれ以上アップだとフレームに捉えきれなくなりそうなのでしばらくこれで頑張ってみよう。

ピント外したくないので絞り気味、手振れを抑えたいのでシャッタースピード速めで撮ってたので全体的に暗くなっちゃったのは反省。次回は早くても来年夏の松島なので、それまでどこかで修行します。