がちゃこん!

スタートはいつもここから。

PENTAX K-70

www.ricoh-imaging.co.jp

7年使ったOLYMPUS STYLUS1sが故障してしまったのでカメラを買い替えました。ミラーレス全盛ですがあえて一眼レフ。液晶ファインダーは飛行機追っかけて流し撮りしてると連写中に処理落ちブラックアウトして被写体を見失うことがしばしばあったので。黒いボディに緑のラインが入ったレンズがイカす。これ以上カワサキに似合うカメラがあるでしょうか。

いやありますまい。

デジタルフィルターみたいなのあんまし好きじゃなかったけどPENTAXの「銀残し」がすげぇシブくてカッコいい。

シブいぜ・・・

真逆の「ポップチューン」も派手派手で面白いね。蛍光グリーンが目に痛い。エキパイこんなに焼けてないぞ。

K-70は2016年発売で既に生産終了の「枯れた」モデルなのでこれ以上型落ちになることも無いと思って10月末頃購入しましたが11月末に新型のKFが発売されました(笑)

しかしバージョンアップではなく年数の経ったK-70の部品調達が難しくなったため一部部品変更したメーカー純正レストア機みたいな立ち位置なので基本性能は変わりなしとのことでショックは小さい。小さいんだからね!

www.ricoh-imaging.co.jp

来月早々に百里基地航空祭があるので懸案の流し撮りを試してきます。天気悪くないと良いなあ。