がちゃこん!

スタートはいつもここから。

Supercharge your life

f:id:dasaki:20191012181556j:plain

最近あんまし乗ってない1400GTRが年明けすぐに車検なので、ここらで人生に過給してやろうかしらと。

今年から国内正規モデルが出るので逆車の諸費用が不要になって乗り出し価格が安くなるとウキウキしてたらなんと高級バージョンのNinja H2 CARBONのみラインナップ。僕はカーボン信者じゃないので全然嬉しくないのです。

f:id:dasaki:20191012180608j:plain

一般の人には見分けがつかないであろう17-18年モデル。税込み302まん4せんえん。オーリンズとかいらないんだよなーとかなんでフレーム緑じゃないのよーとかグダグダ言ってないで買っとくべきだったなー。去年は悩んだ結果、4輪を買い替えたけどディーラーの残念な対応で(納車後もイロイロあった)金ドブ気分なのでこっちにしとけば良かったと思うことしきり。

f:id:dasaki:20191012182645j:plain

でもってカワサキスーパーチャージャー第2弾Ninja H2SX 。20年モデルのSEは19年のSE+とカラーバリエーションを入れ替えてグレーに。グレーはカッコいいけどSE+の電制サスまでは要らないと思ってたので大歓迎。なんだけど個人的にはSEでも装備過剰。SEの装備で必要性を感じるのはセンタースタンドだけなので素のSX買ってセンスタだけ後付するつもりだったのに

f:id:dasaki:20191012184059j:plain

なんと20年モデルは素SX廃盤。このめぐり合わせの悪さよ。

youtu.be

youtu.be

youtu.be

と思ったらスーパーチャージャー第3弾ですって?既にリーク画像が出回ってますがLEDヘッドライトがZ250/400からの流用だったりフレームがNinja H2とは違って普通の溶接だったりとコスト低減にかなり気を使ってそう。これはついにめぐり会っちゃたのかしら・・・?

おまけ

www.youtube.com

普通じゃない溶接。