400Xのこのモッサリ感は無駄にデカいアンダーカウルのせいだと思うんですよね。
海外版CB500Xユーザーにもそう考える人々がいる様で、アンダーカウル外してパイプ製のエンジンガードを組むのが定番のカスタムみたいです。
やだかっこいい。アンダーカウルがないだけでこんなに良くなるなんて・・・おや?
良く見たらホイールはスポークホイールに換装してオフタイヤを履き、前後サスも延長して車高上げてますねコレ。
Rally Raid CB500X Adventure First Ride - ADV Pulse
なるほど海外ではこういうキットが販売されているのですね。日本円で30万くらい。
しかし現在アドベンチャー系のバイクが世界的にも売れ線なのだから、はじめっからメーカーがこれくらいのスタイルで作ればいいのに。このスタイルで現行と変わらず乗り出し70万強の価格ならNC750Xを喰う位に売れそうな気がするんですけどね。