がちゃこん!

スタートはいつもここから。

エストレヤ バッテリー&プラグ交換

f:id:dasaki:20200607222558j:plain

走行距離10,090km。写真横になっちゃう。

バッテリーは安心のGS YUASA。byebye sudness to find out。互換バッテリーは純正の3分の1の3,000円くらいから売ってるけど昔某男爵のオススメの格安バッテリー入れたらすぐダメになった経験があるのでケチらないことにしている。ついでにプラグもDENSOのイリヂウムに交換。

バッテリーかプラグか、はたまたその両方が奏功して始動性と低回転の安定感が向上。ストトト…がスト・ト・ト・ト!と歯切れ良くなった。文字じゃ伝わらんな。

せっかくバイク調子良くなってもあんまし遠出とかしづらいご時世なのでまた山の中でも散策するべか。