がちゃこん!

スタートはいつもここから。

1400GTR初回点検

f:id:dasaki:20170219215121j:plain

栃木のバイク屋までお出掛けしてきました。写真は真岡駅のSL。

 デコイチですね。思いつきで立ち寄ったので後ろからしか撮影できませんでしたが駅東口に回れば正面から撮影できるそうです。

f:id:dasaki:20170219215157j:plain

ちなみに駅舎自体がSL型というSL推しが過ぎる真岡鉄道真岡駅

www.moka-railway.co.jp 

f:id:dasaki:20170219215246j:plain

点検中はやることないのでバイク見物。いつの間にか生産終了してたDトラ125。これくらいのサイズ感のバイクだと自転車感覚で乗れそうで初心者からベテランまで楽しめそうなんですがね。後ろのKLX125もメーカーからはアナウンスありませんが既に生産終了、在庫がなくなり次第カタログ落ちらしいです。

f:id:dasaki:20170219215320j:plain

リアディスクブレーキのエストレヤRS。うーん、やっぱり気楽に移植できるシロモノではないなー。

f:id:dasaki:20170219221959j:plain

寒さでリモコンキーの電池がへこたれる。1400GTRは東北人より寒さに弱い。ちなみに気温4℃でしたが高い防風性とグリップヒーターのおかげで高速走行でも寒さを感じませんね。

 

バイク屋は宇都宮の近辺なのですが、宇都宮と言えば餃子!ということで餃子の「みんみん」でお昼ご飯にしようと意気込んでいました。ほんとは先週点検に出すつもりでしたがバイク屋が臨時休業ということで今週に先延ばし。先週1週間ひたすら餃子のことばかり考えつつ週末を迎え、いざ!と思ったら昨日の我が家の晩飯に餃子を出されるアクシデント発生。しかしそんなことで僕の餃子愛は衰えない。2日連続でも問題なし!とみんみん真岡店に向かったのですが、思ったより点検が早く終わってしまったこともありちょうど12:00過ぎに店に到着したところ駐車場までとぐろを巻く行列が。しばし悩んで断念。今度は飯時避けて来よう。

www.minmin.co.jp

点検でエンジンオイルとシャフトドライブのファイナルギアオイルを交換。走行距離1100km。オイル交換したら明らかにシフトタッチが向上したのでオイル管理はシビアにやった方が良さそう。次回は3000kmまでには行いたいですね・・・あれ?今日、自分のバイクの写真撮ってないや。