がちゃこん!

スタートはいつもここから。

連邦の白い奴

f:id:dasaki:20170129003754j:plain

今年の3月で公開終了ということなので見ておこうかなと。

 

f:id:dasaki:20170129004842j:plain

震災の時に母親を関西の親戚に預けに行った帰りの新幹線から、当時静岡駅前に期間限定で展示されていたのを遠目で見たことはあったのですが、ちゃんと見るのは初めて。 

f:id:dasaki:20170129004105j:plain

正面は足元にイベント用の照明などが組まれていて興ざめだったので全身像は後ろだけ。右のバズーカ的な何かはガンダムのライトアップ用の照明タワーの柱です。

f:id:dasaki:20170129005648j:plain

バックパックのディティールが良かったです。頭部ブレードアンテナ裏の作り込みも。実物大ガンダムだけ見てガンダムフロント館内には入りませんでした。世代的にガンダムは一通り見てますがそこまでファンと言う訳でもないので。まあ今日の目的は1400GTRの慣らしですからね。

f:id:dasaki:20170129005841j:plain

ゆりかもめとガントリークレーン。

f:id:dasaki:20170129005947j:plain

羽田発の旅客機。お台場は男の子の大好きがぎゅっと詰まってます。

f:id:dasaki:20170129010054j:plain

東京の建物の密度感には毎度圧倒されます。

f:id:dasaki:20170129010210j:plain

なんというか都市設計のコストの掛け方がえげつないです。20年前東京に住んでた頃にもお台場に来た事ありますがこの辺ほとんど原っぱでしたからね。ちょうど踊る大捜査線の頃。Love somebody tonightってなもんですよ。

f:id:dasaki:20170129010445j:plain

観覧車先輩お疲れ様でーす。

f:id:dasaki:20170129010408j:plain

帰り道。22年ぶりに速度超過で捕まりました。高速道路の80km/h区間に気付かず104km/hで24km/hオーバー。久々の大排気量車で調子に乗るなよとの天からのお告げだと思って反省します・・・

f:id:dasaki:20170129013337j:plain

おっと常磐自動車道、友部SA下りの名物、納豆ドッグの紹介を忘れるところでした。ホットドッグに茨城名産の納豆をブチ込んだガッツ溢れる一品です。まあパンの付け合せと言えばバターもチーズも発酵食品なので納豆だっていけるっちゃいけます。個人的には好きですね。焦げてたけど。