がちゃこん!

スタートはいつもここから。

GIVI E22 B27N 取り付け

f:id:dasaki:20151206212231j:plain

f:id:dasaki:20151206212328j:plain

f:id:dasaki:20151206212259j:plain

f:id:dasaki:20151206212358j:plain

GIVI箱装備。パニアはメーカーOPにも選定されているE21ではなくE22にしました。軍用バイクっぽい角張ったシルエットにしたくて。トップケースには、荷物はパニアに任せてヘルメットだけ収まればよいので出来る限り小さいものをと選んだ結果、SHOEIのGT-Airがなんとか入るとのAmazonレビューを信じてB27N 。ほんと「なんとか」という感じ。傷防止にウエスかぶせたら蓋閉まらないのよ。

f:id:dasaki:20151206213100j:plain

E22にするにあたって、E21より前後に2cm長いのでウィンカーとの干渉が気になってたんですがネットで画像検索した限り角の面取りが大きいのと、下方に向かって絞り込まれたデザインなのでなんとかなるでしょと人柱覚悟で購入。結果大勝利。

f:id:dasaki:20151206213703j:plain

パニアつけても標準装備の荷掛けフックは使えるのでシートバッグなど更なる積載も可能。

f:id:dasaki:20151206213919j:plain

E22は前後を入れ替えても付けられます。むしろシートのパイピングとラインが揃ってすっきりして見えるかも。

f:id:dasaki:20151206214959j:plain

撮影する前、ちょっと土の上でサイドスタンド掛けたらスタンドが潜ってゴロンしそうになる。とっさに駆け寄って左手一本で引き起こしたけど(右手どこ掴んだか覚えてない。てか、掴むとこなかったはず)、左のミラーに膝蹴りが入って回ってしまった。幸いネジが緩む方向に回ったので締め直したらノーダメージでした。というか、ミラーが膝に当たる角度からよく引き起こせたな。CAGIVAの馬鹿力。その代償で家に帰ってからセンタースタンド掛けようとしたら左手がビキッ!となって、スタンド掛けられないくらい力が入らなくなりました。明日になったら筋肉痛どころか動かなくなりそう・・・