読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がちゃこん!

スタートはいつもここから。

MOTO GUZZI V7Ⅱ発表

f:id:dasaki:20150721193517j:plain

MOTO GUZZI | V7Ⅱ Stone / Racer

いつのまにか発表されてました。ミッションの6速化、ABS、トラクションコントロールの追加と結構手を入れながら、現行モデルよりわずか5万円UPの1,098,000円。しかもイタリア本国では8,670ユーロなので本日のレートだと117万円と、なぜか日本仕様の方がお安くなっております。向こうは付加価値税がかかるんでしたっけ?

ちなみに2012年末頃に国内販売開始した当時は1ドル80円前後の円高だったこともあって、お値段898,000円と超お買い得だったんですよね。

 

このバイクも購入候補で、去年の1月頃に一度バイク屋で跨らせてもらいました。大きすぎず小さすぎず、肩肘張らずに乗れそうでかなり好印象だったのですが、MT-09の国内モデルとその後に投入予定と噂されていたバリエーションモデル(後のTRACER)も気になっていたので見送りにしました。その後の円安を受けての値上げ、昨年末のV7Ⅱ発表でトラコンやABS追加されるのが判っていたのできっと大幅に値段が上がるだろうから手が出なくなると思って諦めてましたが、この値段なら十分購入候補になってましたね。いやあ早まったかしら。