がちゃこん!

スタートはいつもここから。

Z H2 SE オイル交換4回目

走行距離4763km。エアインテークのブローバイ溜まりからオイル漏れ。オイル量が多いとこの症状が出るらしいです。

入れ過ぎィ!地元のバイク屋で入れてもらったけどH2シリーズ特有の症状なので知らずに目一杯入れてしまったのね。前回の交換から約5ヶ月で2000km。見た目にも汚れてるしキリも良いので換えてしまいましょう。

フィルター交換無し3.7L投入でレベルゲージ30%くらい。サービスデータだと3.5Lなので下限ピッタリくらいが適正値らしい。汚れ具合からするとカワサキ純正R4の場合2000km交換が良さそう。次回はGW頃かな?丁度1年点検に重なるので今度こそカワサキケアで換えてもらおう。