アフリカツイン復活から早4年。排気量を1100ccに上げて新登場。
顔。これは完全に顔じゃあ。しかも日アサ感がすごい。ゴーバスターズかエグゼイドか。相当EXCITE。
メーター超かっこいい。テントの中に応急的に機材を積み上げたNHKアフリカロケ的なワイルドさが堪らない。ダーウィンが来ちゃう。
豪華版Adventure Sports。電サス仕様のESもあるよ。ショーワのEERA(Electronically Equipped Ride Adjustment)ですが自動車高調整HEIGHTFLEX(止まる時だけ自動で車高下げたりしてくれるスグレモノ)は未搭載。アフリカツインをデモ車にして開発してたはずなので搭載第一弾になると思ってたのですが。
ヘッドライトの下にコーナリングライトが追加されています。ガンダムカラーも相まってよりロボ感が強い。
待望のチューブレス!ひゃっほーい!HPに記述は見つかりませんが旧モデル同様ステンレススポークでしょう。これでスポークホイールの弱点、パンクと錆から解放される・・・ってアレ?アドベンチャースポーツだけなの?
旧型で全車標準装備だったキャリアもアドスポだけ?えー・・・。欲しい装備はキャリアとチューブレスだけでその他のアドスポ装備は別に要らないんだけどなあ・・・。価格的にも自分が買うならコレと決めていた素アフリカツインのDCT仕様で旧型の1,414,000円から排気量同様1割アップの1,570,000円。消費税増税分を含めると1,527,120円から1,727,000円と約20万円のプライスアップ。おのれアベノミクス!
チューブレスになったら来年1月車検の1400GTRから乗換えるつもりだったんですがこれはまた今回も見送りです。