がちゃこん!

スタートはいつもここから。

1400GTR ブレーキお掃除&フルード交換2回目

f:id:dasaki:20181125204352j:plain

走行距離10190km。お掃除は去年の7月以来5800kmぶり。フルード交換は…あれ?日記確認したら今年の3月にやってました。2500kmぶり。どうりでフロントはあんまり汚れてなかったわけだぜ。リアは前回同様汚かったですね。やっぱり熱のせいだろうなあ。

 機種変で使用済みになった汚れても構わない防水スマホがあったのを思い出して作業記録を撮っておくつもりでしたが、しばらく使ってなかったので電池が弱って30分もちませんでした。上の1枚だけ撮って終わり。

フルード交換直後はレバータッチがかっちりするんですが一度エンジン掛けてABS作動させると若干タッチが柔くなる気が。やっぱりABSユニットのエア抜きしなきゃいけない気がするんだけどマニュアル見てもやり方書いてないんですよね。それどころかABSユニット丸ごと交換しても通常のキャリパーからのエア抜きだけで良いって書いてあるし。タイヤ交換のタイミングで一度バイク屋さんに頼むのも有りかしら。