がちゃこん!

スタートはいつもここから。

車買い替えてました

f:id:dasaki:20181108222012j:plain

一応バイクのブログと言うことになっているので車のことは書かないつもりでしたが、契約から納車までのすったもんだで週末が潰れることも多く肝心のバイクネタがないので。

6月。月末に契約。営業「生産日決まったら連絡しまーす」

7月。広島豪雨災害。マツダ工場操業停止。営業「生産日未定になりました・・・」

8月。営業「生産日31日に決まりました。納車は9月末頃でーす」

9月。営業「12日に入庫します。ETC載せかえるので9日に車持ってきて下さい」俺様「(おや?やけに早くね…?)」

12日。営業「操業停止の影響で生産ラインが混乱してオプション付け忘れました・・・工場に戻しました。1ヶ月ほどお時間下さい・・・」俺様「せめてETC返して・・・毎朝通勤に使うの・・・」営業「すみません一緒に工場に送っちゃいました・・・」俺様「・・・」1週間後ETCだけ送り返させて前車に付け直す。

10月。営業「20日に納車できます!13か14日にETC持ってきて下さい!」俺様「・・・毎日通勤でETC使うって言ってんじゃん・・・なんでそっちの都合でまた1週間不便な思いさせられる訳ぇ?(ここらで堪忍袋の緒が切れる)」営業「・・・1日でやります・・・20日にお持ち頂ければ翌日までに御用意させて頂きます・・・」

10月21日。紆余曲折を経て納車。正直待たされ過ぎて車買ったことも半分忘れかけるほどだったので喜びも半減以下でしたが、2週間とちょっと乗り回しているうちに車の素性の良さやマツダの走りへのこだわりがひしひしと伝わってきて愛着がわいてきました。

f:id:dasaki:20181108230551j:plain

8年乗ったアクセラ。これで震災前からの持ち物は眼鏡(現在はスペアに降格)だけになってしまったなあ。