がちゃこん!

スタートはいつもここから。

1400GTR オイル交換 3回目

f:id:dasaki:20180325231700j:plain

走行距離7868km。前回交換から3700km。ちょっと引っぱりすぎですね。短距離を走る機会が多かったのでこんなに走ってるとは思ってませんでした。今回はフィルターも交換(1回目)。クラッチフルード交換の為にアンダーカウル外してますが本来は外さずにオイルもフィルターも交換可能です。そのクラッチフルードですが見た目に変色など感じられず。新品と色が変わらないのでどこまで交換したら入れ替わるのか分からないので、とりあえずリザーバータンク一杯分だけ交換して終了。次回は再来年の車検の時でも良いかな。まあ車検まで乗るかどうか分かりませんけども。

マニュアルにはフィルター交換時はオイル4.4L使用とありますが、入れすぎに注意して4.2Lで様子見。来週レベルチェック忘れないように。自分用メモ。