がちゃこん!

スタートはいつもここから。

着る空調

f:id:dasaki:20180319211934p:plain

NA101|暑さ対策・熱中症対策グッズ | 株式会社空調服

超COOL!

 今年は夏ジャケット買い替えたいなと思って色々物色してたらこんなものが。

f:id:dasaki:20180319212735p:plain

背中のファンから外気を吸って袖と襟から吹き抜けることで身体を冷却。このNA101モデルはチタン加工で紫外線は勿論、赤外線も92%カット。更に透湿、撥水機能も備えバイク用途に最適ではないでしょうか。

f:id:dasaki:20180319213255p:plain

専用バッテリーは最強モードで5時間半、最弱なら24時間以上の駆動時間で日帰りツーリングなら1本で十分そう。オプションでUSB変換コネクタも有るので市販のモバイルバッテリーも使えるし1400GTRならDC電源ソケットあるから有線供給も可能。

f:id:dasaki:20180319215157p:plain

KU90520|暑さ対策・熱中症対策グッズ | 株式会社空調服

チタンコートなしで赤外線カットはつかないけどこれなんかデザイン的にはバイク用でも全然いけると思いませんか?

ただしあくまで工場や現場用の作業着なのでバイクの転倒に対するプロテクション機能は一切ナッシング。しかしファンが回ると空気が入ってパンパンに膨らむので、2サイズくらい大き目を購入してプロテクター入りのメッシュジャケットの上から羽織るのも有り。今持ってるジャケットはチェストプロテクターないのでこれにバージョンアップして下に着込んでやろうかしら。気分はストーム・トルーパー。

f:id:dasaki:20180319214814p:plain

TDV015 BG5955 チェストプロテクター / RS タイチ / RS TAICHI

早くもサイズ・色によっては今期完売も出ているので早い内に一着手に入れておこうと思います。今年の夏が楽しみだぜ。