がちゃこん!

スタートはいつもここから。

2018 Aprilia RX125

f:id:dasaki:20180314224056j:plain

Aprilia | RX 125

最近元気が無かった(と個人的に思ってた)ApriliaからBrand Newなオフ車登場。

 最初に見たときは125ccと言うこともありF19/R16インチでシート高800mm位のコンパクトなバイクかと思ったのですがスペックを確認したらF21/R18のフルサイズで、なんとシート高905mm。タイヤが小さいから車体が大きく見えるのではなくてホントにでかかったというね・・・

f:id:dasaki:20180314231018j:plain

CRF250L|Honda

f:id:dasaki:20180314230554j:plain

[KLX125]2015年モデルはカラーパターンを継承 | カワサキイチバン

国産車に比べるとシリンダーを立てた前後長の短いエンジンを車体中央に寄せて搭載しているのが興味を惹きますね。それとリアのスプロケットが異常に大きい。最終減速比13/69とありますが前13丁後69丁ってこと?高速乗れない125ということで思いっ切りショートに振ったのでしょうか。エクストリームばりにフロントばっかんばっかん上がりそう。

f:id:dasaki:20180314234640p:plain

リアビュウも隙無くカッコいいですね。これでお値段¥398,000。いーなー面白そーだなー。