がちゃこん!

スタートはいつもここから。

2017 VESPA SEI GIORNI

f:id:dasaki:20180307221431p:plain

Vespa | SEI GIORNI

ヒィヤァァァーーー!格好良いーーー!!!久々にビビッときた!

f:id:dasaki:20180307221649p:plain

まるで鳥山明デザイン。カプセルコーポレーションのステッカー貼りたい。

f:id:dasaki:20180307221810p:plain

もっとワイルドに。

f:id:dasaki:20180307221847p:plain

もっとたくましく。

f:id:dasaki:20180307222030p:plain

いやあどっから見ても格好良いぜえこの、この・・・セイ・・・?ジオ・・・?

あれ?これなんて読むの・・・?(ぐぐったら「セイ・ジョルニ」だそうです)

www.bikebros.co.jp

こういうのは僕の中ではスクーター枠ではなく「変わった乗り物」枠で、過去にはヤマハマグザムのこの2010年型のウッディワゴンみたいなヤツとか

www.bikebros.co.jp

スズキのジェンマとか欲しくなった事が有ります。これもカプセルコーポレーション系のデザインですね。ちなみにジェンマの車名が思い出せなくて「スズキ」「変なスクーター」でぐぐったら一発で出て来ました。

 

最近ビッグスクーターブームも沈静化してガチ勢の通勤快速原2スクーターばかりになってしまって寂しいですね。もし運良く長生きして体力的に大型はおろかエストレヤのクラッチ操作もしんどくなったらこの手のスクーターに乗りたいので各メーカーは懲りずにヘンテコマシーンを産み出し続けて欲しいです。