がちゃこん!

スタートはいつもここから。

忍の骨格

f:id:dasaki:20180104183522j:plain

f:id:dasaki:20180104183613j:plain

2018 Ninja250/400のフレーム。こりゃすげえ。

 旧モデルから車輌重量が6kg軽くなったということですが、このフレーム見ると確かに軽くなってそうですね。フレームにエンジンを搭載したというよりエンジンにフロントフォークとシートレールとスイングアームをくっつけただけと言ったほうが良いような。

さて旧モデルではカウルを剥がしたネイキッドバージョンZ250がラインナップされていましたが2018モデルではどうなるのでしょうか。素人目にネイキッド栄えするフレームには見えないので、どうせなら専用フレームでZ250/400RSなんてのが出てきたら面白いと思います。

HONDAのCB250Rも発売を控えてますし2018年は中型クラスが熱くなりそうです。