がちゃこん!

スタートはいつもここから。

渇水の小玉ダムを偵察する

f:id:dasaki:20170702213802j:plain

空梅雨の影響で水位が下がってると聞いたので偵察してきました。

2015年10月の写真と比べると確かに下がってますね。

f:id:dasaki:20170702214249j:plain

ダムの水深って180m以上有るの!?って驚いたので帰って調べたら海抜(標高)で表すのだそうで。

f:id:dasaki:20170702215614j:plain

小玉ダムと言えば地元の民話に基づいた鬼の壁画があるのですが

f:id:dasaki:20170702220212j:plain

縦横60m。何考えてこんなでかいの作ったんだ・・・(画像は案内看板より。鳥の糞が凄かったのでトリミングしてます。鳥だけに)

f:id:dasaki:20170702220402j:plain

初夏の陽光を浴びてメタリックな輝きを放つマツバギク

f:id:dasaki:20170702220701j:plain

もー秋まで封印しようかってくらい暑くて熱い1400GTR。

f:id:dasaki:20170702220954j:plain

あんまり熱いんで帰ってエストレヤに乗換えて小名浜港へ。自分史上最高傑作の鳥写真が撮れました。