がちゃこん!

スタートはいつもここから。

なめパックン!

f:id:dasaki:20170603231233j:plain

早起きしたので当てどなく南へ1400GTRを走らせ、行き着いた先は霞ヶ浦。昼飯は何にしようかなー・・・なめパックン!キミにきめた!

f:id:dasaki:20170603231015j:plain

なめパックン。霞ヶ浦大橋のたもと、行方(なめがた)市観光物産館「こいこい」が誇るご当地バーガーです。具材はナマズナマズの「ナマ」と行方市の「なめ」をかけたネーミングだとか。ナマズの白身を揚げたものを挟んでいますがマクドのアレとは一味違ったワイルドなテイスト。味は良いんですが、うん、泥臭え。でもほうれん草の新鮮なヤツもたまに土臭かったりするじゃないですか。あれが大丈夫な人ならいけます多分。口直しが必要になるかも知れないと思い鴨肉を使った鴨パックンも一緒に頼んだのですがこれまたパンチの効いたお味。ソースの酸味がかなり強い。僕は酸っぱいの好きだから美味しかったけど駄目な人は駄目だろうなあ。攻めてるな行方市

今回は勇気を振り絞って食事の写真撮ってみました。

f:id:dasaki:20170603234309j:plain

冒頭の写真は「虹の塔」から。大洗マリンタワーといい、タワー好きだな茨城県

f:id:dasaki:20170603234918j:plain

整然と区画分けされた田んぼを見ていると興奮してきますね。

f:id:dasaki:20170603235024j:plain

写真中央、二つのピークがあるのが筑波山。あの間に夕日を挟んだダイヤモンド筑波山という写真の撮り方があるんだそうで。

f:id:dasaki:20170603235448j:plain

牛久大仏。地上高120m。シン・ゴジラ。身長118.5m。

f:id:dasaki:20170604000552j:plain

鹿島臨海鉄道の高架。舗装路からあぜ道に2、3m入ったところで撮影。バックで戻ろうとしたのですが舗装の段差が超えられず、仕方なくあぜ道を直進。トラクションコントロール万歳。

f:id:dasaki:20170604001357j:plain

脱出成功。アスファルトは人類の叡智なり。