がちゃこん!

スタートはいつもここから。

始まりの1台

f:id:dasaki:20170306212807j:plain

ホンダ カレンNX50

これが初めて乗ったバイク。荷台にだけど。

 たまに幼稚園の帰りに母親が買い物ついでに迎えに来てくれて、後ろに乗っけて貰ってました。当時は原付はヘルメット不要だし2人乗りもOK・・・てあれ?いつから法律変わったか調べたらヘルメットは86年からだけど原付の2人乗りが認められてた時代なんてない?・・・えー、40年近く前なので時効ということにしておいて下さい。

色は後ろのロードパルと同じ黄緑色でした。初めての自分のバイクにライムグリーンのKDXを選んだのはもしかしてこれの影響だったのかなぁ。

f:id:dasaki:20170306214304j:plain

自分が生まれる前ですが、父親が初めて買った車がこのN360。買ってすぐにメッキグリルを盗まれたのが悔しくて忘れられないとか。だいぶ愛着があったようで6年前までサービスマニュアルは手元に置いてました。

父親が運転出来るうちに僕の車をN-ONEに買い換えて貸してやろうかな。今年車検なんだよな。