がちゃこん!

スタートはいつもここから。

そして神戸

f:id:dasaki:20161030212023j:plain

www.khi.co.jp

行って来ました日帰りで。

f:id:dasaki:20161030212454j:plain

ずっと行きたかったんですがなかなか予定が合わず、今日が最初で最後のチャンスだったので飛行機のチケットとっていざ西へ。

f:id:dasaki:20161030213218j:plain

公開期間中最後の日曜日という事もあって会場は入場制限がかかるほどの大盛況でした。最終日は11月3日です。

f:id:dasaki:20161030213601j:plain

Ninja H2R。初めて本物を目にしました。意外とオーラがないというか、市販の工業製品として至極全うな作りで、例えば自分ちのガレージに置いてある姿が違和感なく想像できる感じです。まあそんな金無いけどな。

f:id:dasaki:20161030214350j:plain

移動してカワサキワールドへ。館内突入前に前庭に展示されている電磁推進実験船「ヤマト1」。ヤマトと言うよりガミラス艦のような。日本の造船技術の貴重な足跡の一つですが、残念ながら年内にも撤去、スクラップにされてしまうとのことです。

f:id:dasaki:20161030215832j:plain

館内にはNinja H2が2台くらい置いてありました。余ってるなら1個くれないかしら。

f:id:dasaki:20161030220111j:plain

1台はオーリンズショックの17年モデルだわ。

f:id:dasaki:20161030220227j:plain

これも17年型Ninja650が早くもお目見え。おいカッコイイじゃねーか!

f:id:dasaki:20161030220414j:plain

Ninja1000もあるでよ。

f:id:dasaki:20161030220533j:plain

妙に姿勢の悪い中野真矢とNinja ZX-RR。

 

カワサキワールドは勿論バイク目当てで行ったのですが、それ以外の船とか電車とかの展示も見応えがある・・・と言うか、多分昭和50年前後産まれのアラフォー世代にピンポイントで直撃する展示がゴロゴロしてます。0系新幹線のカットモデルとか懐かしさ大爆発。今回強行軍で現地滞在2時間半しか取れなかったので、泣く泣く見逃した展示も多いので近い内にじっくり時間を作ってリベンジしたいと思います。

f:id:dasaki:20161030222115j:plain

今回のサプライズ。潜水艦!航走してる姿は初めて見ました。今月進水したばかりの「せいりゅう」かな?