がちゃこん!

スタートはいつもここから。

23年前の

f:id:dasaki:20150427200355j:plain

10月23日はZXR400を事故で廃車にした日。今の所、事故を起こしたのも廃車にしたのもこの1回きり。路駐の車を反対車線に出て避けて、走行車線に戻ろうとした瞬間、突然制御不能になって道沿いの商店のコンクリート壁に激突。前輪がエンジン側に食い込むようにフレームが変形して一発廃車。幸い体は無傷だったけどその後半年くらい肋骨が痛かったので、もしかしたら折れてたのかもね。

 

いまだに事故の原因がわからないんだけど、いつの間にか路駐の車が居なくなってたので、もしかしたらそいつが前方不注意で発進して引っ掛けられたんじゃなかろうか。

 

その時ポケットに入っていたのはレコード屋で買ってきたばかりのオフコース「as close as possible」。CDは今はもう無いけどデータだけはiPodに残ってる。

www.amazon.co.jp