がちゃこん!

スタートはいつもここから。

うみねこサーフィン

youtu.be

台風が近づいているというのに天気が良かったのでエストレヤでお出掛け。しかし風が強くて直進するにも常に海側にバンクしてる状態。遠出は大変なので近場の小名浜港へ。強風で雲と波が面白い感じだったので写真撮ろうとカメラ出したらバッテリー切れ。しょうがないのでiphone動画でも。

olympus-imaging.jp

画質や操作性は概ね満足してますが、バッテリー残量表示だけは納得いかない。フル充電表示なのにシャッター切った途端バッテリー切れ、家出るときフル充電表示だったのに出先で事切れていたり。この間の2500枚撮影にも耐えるなど、なまじ普段のバッテリーの持ちが良いだけに頻繁に充電する習慣がつかないのでたまに裏切られるのです。

 

しかしOLYMPUSのデジカメラインナップ寂しくなりましたね。

olympus-imaging.jp

航空祭用にこれ追加しようと思ってたのにいつの間にか生産終了。どこぞの家電量販店にデッドストックされてないかしら。