読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がちゃこん!

スタートはいつもここから。

タフなギアのフラットな奴

f:id:dasaki:20160804214531j:plain

GAERNE ToughGear Flat/タフギア・フラット

バイクと靴の色が揃ってたらシャレオツに違いないと思い購入。一人で悦に入ってます。

サイズは足の縦と横と周長を入力するとジャストサイズを弾き出してくれると言うG-fitで計測して28.5cmをチョイス。ぶっちゃけブッカブカです。

普段履きは27なんですが「ガエルネは1cm大きいのを買え」と聞いていたので真冬用のウェットスーツ素材の厚手の靴下を履く時のことを考えたらまあ+1.5で良いのかなと。ところが履いてみるとつま先もかかとも結構な隙間が。しかし横幅はジャストサイズ。多分長さにあわせれば27で良かったけど幅に合わせるとこのサイズになっちゃうんだろうな。幸い足首のバックルでガッチリとホールドされるので歩いていても靴の中で足が動いてどこかに擦れるようなことも無いのでさほど不都合は無いです。

肝心のライディングシューズとしてはまあ可もなく不可もなく。コストパフォーマンスは・・・うーんこの手のショートブーツの中ではちょっとお高めですがデザインが気に入ってるので目を瞑っておこうと思います。