がちゃこん!

スタートはいつもここから。

川から海へ

f:id:dasaki:20160724185346j:plain

昨日まで曇りがちで地面に熱が蓄えられていなかったせいか、天気の割に暑くなくて最高のバイク日和でした。

f:id:dasaki:20160724185642j:plain

送水橋。水の上に水を渡すってなんか不思議。

f:id:dasaki:20160724185816j:plain

通路のど真ん中に女郎蜘蛛が陣取ってました。アップの写真は・・・止めときます。個人的には蜘蛛好きなんですがね。機能的でカッコイイ。しかし獲物になる蝶々とかも橋を渡るのでしょうか?途中で休めるからかなあ・・・?

f:id:dasaki:20160724190303j:plain

まーほんと良い天気。橋も最後の連結工事が始まってるようです。

f:id:dasaki:20160724190445j:plain

海水も澄んでますねー。稚魚が一杯。サヨリかしら?

f:id:dasaki:20160724190656j:plain

スズキの船外機。ウォルターウルフカラーっぽい。

f:id:dasaki:20160724190754j:plain

テトラポットの繁殖地。孵化を待つテトラ達・・・

f:id:dasaki:20160724190916j:plain

殻を脱ぎ捨て海へ向かうテトラ達。生まれた浜に戻ってくるものは1%に満たない・・・(ナレーション:久米明

f:id:dasaki:20160724191130j:plain

地元民からのお願い。