がちゃこん!

スタートはいつもここから。

大型欲しい病

f:id:dasaki:20160713201555j:plain

その1。アフリカツイン。DCT目当てで試乗したらそのオフ車丸出しなハンドリングにやられる。初バイクがオフ車だったのでものすごくしっくりくるのです。色はトリコ一択だと思っていたけど試乗車が2度とも赤だったのでなんとなく赤に愛着がわいてきました。しかしあまりにもオフ車過ぎて、ほぼ街乗りしかしない予定の僕には宝の持ち腐れになってしまうのがネック。昔は海岸乗り入れてパリダカごっことかしてたんですが現在は入れるところ無くなっちゃったし。

f:id:dasaki:20160713203025j:plain

 その2。ZX-14R。大型といえばコレよね。R1や10Rが200万を大幅に超えるようになった現在ではお買い得感すら感じます。問題は14R買ったらエストレヤの出番無くなりそうなこと。実際ZZR1400は現在のエストレヤと同じ様な使い方してましたからね。近所のコンビニにアイス買いに行ったり。アイスが溶けない距離でも乗りたくなっちゃう魔力があるバイクなのです。

f:id:dasaki:20150804224032j:plainその3。VERSYS1000。トレーサー買う時にすごく迷って、買った後で「やっぱりアッチが良かった!」と乗り換えたくなった時に高く売れそうなトレーサーにした経緯が。結局2016モデルの色が気に入らなかったのでエストレヤ買っちゃいましたが。しかし、しばらく前に現車みかけたらえらいかっこよかったです。

f:id:dasaki:20160713205908j:plain

その4。H2。まあ欲しいって言うだけならタダだしね。エストレヤとの使い分けでいうならこれが一番。全く持って街乗りに使う気が起きませんもの。どう考えても乗りこなせそうに無いけど開き直って日帰り高速弾丸ツーリングとかならきっと楽しそう。2017年モデルが出るかどうかわかりませんけどね。

 

まあ増車するにしても今年や来年とは限りませんがね。ただしガレージは2台収納考えて大きめの建てたのでいつかはきっと。