がちゃこん!

スタートはいつもここから。

遠すぎた橋

f:id:dasaki:20160620203808j:plain

先週末、小名浜港で写真を撮っていたら他県からいらしたと思しき方に「あの橋は渡れるんですか?」と尋ねられました。

 「いやあ、まだ繋がってないんですよね」

「いつ頃渡れるようになるんですかね」

「・・・」

 そう言えばいつ完成するのか知りませんでした。これは地元民として由々しき事なので早速調べてみたのですが・・・よぐわがんね。

はっきりと完成時期を記した資料が出てきません。橋そのものは平成28年度末、つまり来年の3月末までには完成するようなのですが、その先の人工島の工事は平成30年まで終わらず。おそらくイベント的に渡れる機会はありそうですが、自由に行き来できるようになるにはまだまだ掛かりそうです。

小名浜港の整備概要

小名浜港 国際物流ターミナル整備事業 港湾事業再評価(PDF)

 ところで、昔からよく道を訊かれるんですよアタシ。駅で電車の中で道端で。老若男女国籍問わず。身体がデカイから目立つのかしら?どっちかというと悪人面なんですがね・・・

f:id:dasaki:20160620215533j:plain