がちゃこん!

スタートはいつもここから。

今週のぶらり

f:id:dasaki:20160619105959j:plain

田んぼの緑が美しい季節になりました。

f:id:dasaki:20160619110114j:plain

駆逐艦「汐風」が埋設されている小名浜港第一埠頭。手前の半円状のタイルが地中の汐風の艦尾をあらわしています。ちなみに汐風題材のアニメがつくられるそうですがいろいろ斜め上で頭痛くなります。いいぞもっとやれ。

f:id:dasaki:20160619110142j:plain

フェンスの向こうを掘り返していたのですがさすがに艦体は見えませんでした。

f:id:dasaki:20160619110339j:plain

f:id:dasaki:20160619110402j:plain

f:id:dasaki:20160619110431j:plain

f:id:dasaki:20160619110503j:plain

向かい風を捉まえて、対地速度0で水しぶきも立てない見事な垂直着水。茶色っぽいので昨年産れの若鳥かしら?

f:id:dasaki:20151122204110j:plain

去年の11月頃は頭からどぼんしていたのに立派になったもんだぜ・・・(もはやパパ目線)

f:id:dasaki:20160619110626j:plain

ちょっと興味深い写真が撮れました。

f:id:dasaki:20160619110657j:plain

一部拡大。F2.8(開放)

f:id:dasaki:20160619110732j:plain

ほぼ同じ構図でF8.0(最小)。手持ちAFなので完璧な比較とは行きませんが、小絞りボケしているのがお判り頂けるかと。ブレーキディスクの黒い所の刻印なんて潰れてますね。f:id:dasaki:20160619110526j:plain

おまけ。ピンボケと背景ボケが合わさって山の上に巨鳥が飛んでるような・・・